2015年10月7日水曜日

10/7のデルタカフェ

     『本日のデルタセット』 650円
        *かのこパン
        *にんじんパン
        *かぼちゃのポタージュ
        *サラダ
        *ドリンク

     『本日のケーキセット』650円
        *コーヒーのシフォンケーキ
        *いちじくのチーズケーキ
        *チョコデセール

     『パンとケーキのWセット』850円

娘が今月末に遠足があります。
おやつは200円までと決まっていて
初めてお友達数人と
子供だけで駄菓子屋さんに
買いに行くことになりました。
私が子供の頃は
普通にお友達の家に遊びに行っていたけれど
今はなかなかそういう環境ではありません。
習い事が忙しかったり
子供だけで出かけさせることがなかったり
親が連絡を取り合って遊ぶ日を
決めることが多くなってます。
子供の安全を考えれば
もちろん大事な事ですが、
やっぱり子供がかわいそうな世の中だな
と感じます。
公園で元気に遊んでいる男の子などを見ると
なんだかとっても嬉しく思います。

2 件のコメント:

  1. 子どもだけで駄菓子屋に行くの楽しいよね~♪
    うちの子どもの学校の遠足では150円までのおやつですよ。
    それでも食べきれずに持って帰ってきます。

    返信削除
  2. うちもいつも食べきれてません。でも親はいかにたくさん持って行けるか、ファミリーパックのお菓子などを小分けして計算してしまいます(笑)私たちが子供の時はもっと大きいお菓子を持って行った記憶がありますが。

    返信削除